夜想曲の続き

感受性をそのままに。

目標さん。

ご無沙汰しております。
センチメンタル眼鏡屋見習いの紬です。

入社して2回目の研修。
うようよした心も、ささみを裂くみたいに、
びーーーっと筋に沿って裂けていきました。

浮き上がった目標は、
きちんと公に記録してみます。


1.一年間で最低50万円の貯蓄

ひと月4〜50,000円ペースですね。
何に使うか。夢みたいな現実に使うのです。



2.本気でレンズの知識を叩き込む

「仕事を楽しくする方法があるんや」
「ほうほう?」
「そう それはな」

「本気で仕事する!」

「ほんきで…しごとを……!?」


よつばちゃんに負けず劣らず
ドピュアな私だって本気で仕事くらい出来ます。
してみます。とりあえずレンズのいろいろが一番興味あるのでそこから手をつけてみようかと。


3.語彙力を蓄える

敬語・言い回し・表現。
物書きさんに必要かもしれないスキル。
よく周りを聞いて、使って、身につけます。
これは言葉集めから。半年くらい意識してみたい。


ゆっくり、ゆっくり、ゆるく、頑張らない。

がんばれ、に惑わされない。
私は出来そうな時しか頑張らない。

許容範囲を超えない。
自分のラインを知るところから。


それでは、また明日。

おやすみなさい(´ω`*)