夜想曲の続き

感受性をそのままに。うつ状態からの、じたばた中。

雨降りと、気分。

朝から雨が降っていて、とっても冷え込みます。
正直、寒いです。
ホットコーヒーひとつじゃあ、暖まりませんて。
すぐ冷めてしまいました。うう。

雨は割と好きな方なんですが…
寒いとか、暗いとか、気圧が低いとかなってしまうと、やっぱり多少、気は落ちますね。

身体にクるのが、心持ちを落とす一番の原因です。雨が悪いのでは無いのです。

それにしても寒い。末端が冷えます。
アタマもきゅーっとなります。
トリハダも立ちますし、間違ってひん剥かれて揚げられたらどうしようなんて、バカみたいな事考えないと紛れないくらい寒い。


雨でも見頃なので、長い信号待ちの間に一枚。

ただの葉っぱも、雫が乗るだけでなんとなく風情がある気がしてきます。気のおかげです。

風邪ひきそうな予感。
やっぱりそれも、心持ちのせいかな。
そろそろお休みが欲しいな。


明日は晴れだそうです。
ちょっと待ち遠しいですね。

それでは、今日も一日がんばります!