夜想曲の続き

感受性をそのままに。うつ状態からの、じたばた中。

だって人間だもの

出来なくたって、分からなくたって、いつかちゃんと力がついてわかるようになるはずだから、必要以上に悩むことないよ。

心底からドコドコと込み上げてくる弱い自分を引き上げてあげたいです。
恐らくは嫌がると思うんですけど。

分からなくても焦らなくていい。
心無い言葉を真に受けなくてもいい。
そんなことで気が滅入って毎日泣くくらいなら、
自分の信じたいものだけを信じたらいい。

誰も正しくないんだから。
誰もが成長途中で中途半端だから、
思い遣りのない言葉を使ったり、
的が外れたり、意地が悪くなることだってある。

そんな中途半端なものに、苦しんでばかりじゃいられない。勿体無いよ。頭の中が真っ白になるような時でも、きっとまた良いことは起きるから、大丈夫だよ。気分は悪くなることばかりじゃない。
今はしっかりおやすみしよう。