夜想曲の続き

感受性をそのままに。

この色が好き。

帰省中の紬です。

健康診断や区役所にいってきました。

着々と、今までがこれからへ塗り替えられていきますね。

 

初めてお題スロットを回してみました。

「この色が好き」

 

私は「黒」が好きです。

人によって好きな色はいくつもあるのでしょう。

私も、「山吹色」「臙脂色」「鴇色」「濃紺色

カラフルな色はとても素敵です。和色の言葉にも魅力を感じます。

 

だけど、「黒」が一番好きです。和名でいうなら「漆黒」でしょうか。

髪の色も、黒が好き。

厳密には違うのでしょうが、瞳も黒が好きです。

スーツや詰襟の学生服、礼服なんかも、大体は黒に近い色ですね。

 

おそらく私が黒を好きな理由は、雲雀さんが好きだからだと思います。

連載終了しましたね、天野明さんの漫画「家庭教師ヒットマンREBORN!」が好きなのです。あの漫画から学ぶことというのはあまり感じませんでしたが、良い経験になりました。私の学生時代のほとんどは、いわゆる中二病というものを患っていました(笑)

 

その辺の毎日は楽しかったです。学ラン、素敵ですね。日本人万歳とか思いましたよ。

初恋なんじゃって思うくらい好きですよ。今でも好きなんです。

なんだか生身の人間に恋をしなくてもいいって思えましたね。

かといって、DVDやCDを買ったり、アニメイトに行ったり、イベントに参加したことがあるわけでもなく、ただ彼の誕生日をこっそりお祝いするだけなんですが。

年々歳が離れていくことを寂しく思いながら、毎年お祝いしています。

 

好きな色は「黒」です。

たくさんの色を混ぜても黒になって、どんな色を足しても大体黒のままでいられるところが好きです。白色には、揺らいじゃうんですけどね。

 

お題「この色が好き」