夜想曲の続き

感受性をそのままに。

日常、来る。

卒業旅行が終わっちゃいました。


深夜バスで東京に行った事。
ちょっと不安だったけど、慣れてしまえば快適で、気に入りました。
 
東京都美術館へ入った事。
友達の作品と触れ合えたし、じっくり絵画を見れたのも良い思い出になった。テキスタイルの、鬼の作品、好きだったな…後で図録も見ようっと。
 
紅茶が飲めるようになった事。
お砂糖の入った紅茶が苦手だと気づいた。これで紅茶の缶も集められるね。
 
ニョッキが何なのか分かった事。
いももち。マカロニみたいなやつ。
かぼちゃクリームと合わせると美味しい。
 
吉祥寺には沢山の路地がある事。
ワッフルのお店、お肉屋さん、魚屋さん、カゴのお店、猫のお店…
今度行った時には、「くぐつ草」のラムココアを飲んでみたいな。カレーも美味しそうだったな。
 
東京ディズニーシーに行った事。
海底2万マイル、ストームライダー、楽しかった。ティポトルタも、温野菜も、一緒に食べることが出来て良かった。
ありがとう。
 
友達と夜ごはんを食べた事。
ハンバーグも、お好み焼きも美味しかったよ。また会えたらいいな。こんな風にごはんを食べてお話したいな。
 
電車に乗ってあちこち行った事。
Suicaのためにパスケースを買ったよ。ちょっと贅沢な気分。たくさん揺られて面白かったな。
 
ホテル探して少し迷った事。
全く逆方向行っちゃったね。
すぐ眠れた。程よい疲れって必要ね。
 
ぬいぐるみが増えた事。
カエルのpicklesも、シロクマのねむねむも、今度迎えようね。
命名「ピケ」。ジェラトーニのピケ。
これからよろしくね。
 
 
 
終わっちゃった。
次はいつ行けるのかな。難しいね。
楽しかったな。面白かったよ。
でもちょっと、もう、寂しいな。
 
お引越して、また楽しい事覚えて、教えてあげよう。教えてもらおう。
また明日から、がんばろう。