
夜想曲の続き

感受性をそのままに。うつ状態からの、じたばた中。

タルト、来る。

いちごタルトを食べました。

f:id:hibari430:20160208222140j:plain

 

今、COCO'Sでは「35周年スペシャルメニュー&苺フェア」をやっているんですよ。久々にフルーティーなものが食べたいなーと思っていたので、行ってみました!私が注文したのは、「苺とチョコプリンのタルト」

写真のような感じで、かわいい感じに盛り付けられていました。きちっとしたタルトの中に、チョコレートプリンがぎゅっと詰め込まれています。

タルトが少し固め、全体的に甘さは控えめ。

そして何と言っても、苺の甘酸っぱさがきゅーんとやってきます。

「あぁ、苺ってやっぱり美味しいな〜!」って気持ちになれます。

 

ほんと、苺って美味しいですね!!

 

 

本日は朝からすっきりとした青空が広がっていました。正に、おでかけ日和!

まだまだ雪が残っていますが、それでも日差しは暖かいですし、やっぱり快晴の日はどこかに行きたいかもって気持ちになります。確実に春が近づいてきていますね。

 

なーんて爽やかなことを書いていますが、

実際は朝ごはんは8時で、お昼ご飯は15時だったり…ね。

規則正しい生活をしようって気張れば気張るほど、なんだかやだなーって変な抵抗をしてしまいます。……何故でしょう?

私は「規則正しい生活をすること」をそれほど望んでいないからかもしれませんね。とはいえ、今春から社会人(!)になるので、そうも言っていられません。

ちょっとずつ直していかないと、です。

 

今週は、8時起床を目標にします!!

これは社会人スキルを高めるため!

社会人スキルとは、多忙な中でも己の健康を管理・維持すること!!

 

これが出来るとどうなるか?

 

かっこいい!

社会人スキルを身につけた私は、非常に格好良いのである!

 

私の座右の銘は「凡事徹底」

なんでもないような当たり前のことを、徹底的にできること。

 

大口叩いたなら、出来るかなって。

そろそろ机の上を整頓して、歯磨きして眠ることにします。

では、またね。おやすみなさい!